月別アーカイブ: 2020年7月

お手軽なイタリアン

ブログをご覧の皆様こんにちは。
古賀です。

近畿地方もようやく梅雨明け間近となりましたね。
毎日毎日暑い日が続きます。
冷たいワインを飲みたくなるこの頃ですが、今日はお手軽なイタリアンをご紹介致します。

ご紹介するのは芦屋市茶屋之町にあります「トラットリア・ラ・バラッカ」さんです。
私も初めてお邪魔したので以前を存じ上げないのですが、改装されて店内がきれいになったとのことでした。
早速、生ハムやキッシュなど前菜の盛り合わせなどメインに至るまで注文しました。
どれも美味しく頂けましたが特に「色んな貝のソテー」と「アクアパッツァ」は絶品でした。
色んな貝はアサリ、ムール貝など種類も豊富でバジル斗レモンがよく合います。
アクアパッツァは鯛とメバルを選べましたが、私はメバルにしました。
筍メバルと呼ばれる大きなメバルで身に味が浸透してこれもまた絶品!
終始、美味しく幸せな気分でした。
店内もテラス席もありますので、気分に合わせて皆さんもぜひ足を運んでみてください。

詳細はこちら

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28006279/

↓↓
芦屋市茶屋之町3-4
トラットリア・ラ・バラッカ (TRATTORIA LA BARACCA)
0797-38-6162

+++KOGA+++

芦屋市公光町の隠れ家的な串揚げ屋さん「相」

ホームページをご覧の皆さまこんにちは!
イケダ不動産の竹中です。

芦屋市公光町にある隠れ家的な串揚げ屋さん、「相」をご紹介いたします。

串揚げ屋「相」

芦屋市公光町の串揚げ店「相」は、食材はもちろん野菜やレモンまでマスターこだわりの目利きによる仕入れをされております。
特に、二枚貝やキノコの串揚げは絶品です。
一口食べると食材のうま味が口いっぱいに広がり、ダシの上品さも楽しめます。

芦屋の地ビールのフルーティーな味わいを楽しめるのも、串揚げ屋さん「相」です。
串揚げ店「相」は予約が取りにくいお店なので、日にちに余裕をもって電話することをおすすめいたします。
上品な串揚げを是非お楽しみになってください。

串揚げ屋「相」の店舗詳細


芦屋市公光町の串揚げ店「相」は、阪神芦屋駅東出口から徒歩3分ほど。

「相」の営業時間は、:火曜~日曜日17時~23時となっております。

所在地:兵庫県芦屋市公光町8-30

**株式会社イケダ不動産 TAKENAKA**

夏バテ防止に!

HPをご覧の皆様こんにちは!
イケダ不動産の北原です。

日ごとに暑さが厳しくなってまいりましたが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

こんな蒸し暑い日に食べたくなる、辛くて暑い食べ物をご紹介いたします。

阪急苦楽園口駅から徒歩4分のところにありますO’KINYさんです。

スンドゥブの専門店です。

スンドゥブの種類が沢山あり、辛さのレベルも選べるので
辛いのが苦手な方でもおススメです。

私は辛いのが苦手なのであまり辛くないレベルにしましたが、具のだしがしっかりきいているので
とても美味しくいただけました。

汗をかきながら食べるスンドゥブは最高においしいです。

夏バテ防止に皆さまも辛くて熱いスンドゥブはいかがでしょうか。
是非ご賞味ください。

※西宮市北名次町10-12夙川サニーガーデン2階
 O’KINY(オ―キニ―)

**株式会社イケダ不動産~KITAHARA~**