不動産の売却を検討の皆様へ
丁寧&確実な売却をお約束します。

当社は安心してお任せいただける専任担当制です。
相談お見積りからお引き渡しまで、ひとりのスタッフが最後まで担当するので安心してご相談ください。
また会社全員のチームワークでサポートさせていただきます。

不動産の売却に関する
こんなお悩みありませんか?

今所有の不動産を売却し住み替えたい
相続対策で売却を考えている
現所有の空室の不動産が有り売却したい
突然の相続の話があり相談先が無く困っている
不動産を相続したが、放置状態になっている
転勤・引っ越しをすることになったため、手放したい
古いため、住み替えを考えている
空き家になっているからどうにかしたい
金銭的な理由から売却を検討している
不動産売却を大手と地元の会社で悩んでいる

イケダ不動産の売却メニュー

通常売却

適切な価格で
売却したい


買取保証

一定の期日までに
売却したい


即時買取

確実に早く不動産を
現金化したい


リースバック

売却はしたいが
一定期間住みたい


不動産を売却するなら
地元に強いイケダ不動産グループへ

不動産売却を成功させるためには、ご自身の要望について明確にすることが大切です。それ次第で売却の方法は変わり、結果にも大きく影響が出ます。ポイントになるのは「高く売りたい」のか、「早く売りたい」のかということ。
地元に根付いた弊社ならではの柔軟な対応でお客様のご意見を十分に尊重させていただき、ご所有不動産を売却サポートしています。
ご要望はお気軽にお申し付けください。

イケダ不動産が選ばれる理由

Point1. 相談件数増加中

不動産のプロとして経験豊富な営業マンが各種不動産売却を懇切丁寧にサポート。
これまで培った信用と実績を評価していただき、売却の相談件数が増加中です。

Point2. 納得の成約価格

お客様の売却希望を考慮しつつ、適正価格をご提示いたします。ご納得いただけましたら弊社と媒介契約を結んでいただきます。その際の物件価格でそのままご成約に至るよう、購入希望登録者(常時200名以上)水面下にて不動産価値を最大限に引き出し高額価格で取り引きできるよう弊社独自のノウハウでご契約に至っております。

Point3. 集客力がちがいます

芦屋市周辺は住環境や利便性に優れファミリー層に絶大的な人気があります。 しかし「需要はあるのに供給が少ない」状態が続いています。そのため物件(土地・戸建・マンション)購入希望のお客様から日々多数問合せを頂きますが物件待ちの状態になっています。

Point4. お客様をきめ細やかにサポート

一人ひとりのお客様へご満足いただけるサポートをご提供するために、資金面・資産面・スケジュール面などお客様それぞれのご事情に寄り添いあらゆる方法を検討しながら、お客様の不動産売却をきめ細やかにサポート致します。

Point5. 秘密厳守

ご近所に知られずに、安心、安全で確実な不動産取引が可能です。お客様には面倒な手続きがありません。弊社独自の売却システムで非公開成約率95%保持しております。(2023年度統計)

不動産売却の流れ

販売活動に関しましては、お客様のご意見を十分に尊重させていただきます。ご要望はお気軽にお申し付けください。

01

売却相談

まずは売却査定フォームかお電話よりお気軽にご相談ください。

●お問い合わせはこちら
受付担当:0797-32-3333
電話受付時間 10:00 ~ 18:00(※毎週火曜日・水曜日 及び店舗休業日は定休日とさせていただいております。)

02

調査・査定(売出価格の相談)

現地調査を非公開、水面下で行い行政(市役所調査)法務局調査、周辺取引事例、取引動向などをもとに算出。
その価格を基本に実際の売出価格をお客様とお決めいただきます。

03

媒介契約

ご売却を決断されたら仲介業者(不動産会社)と売却を依頼する「媒介契約」を結びます。
媒介契約には「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の 3 種類があります。

●専属専任媒介契約とは?

依頼者は、目的物件の売買又は交換の媒介又は代理を、当社以外の宅地建物取引業者に重ねて依頼することができません。
依頼者は、自ら発見した相手方と売買又は交換の契約を締結することができません。
(契約有効期間:3 ヶ月以内 レインズへの登録義務:媒介契約日から 5 日以内 業務報告頻度:1 週間に 1 回以上)

●専任媒介契約とは?

依頼者は、目的物件の売買又は交換の媒介又は代理を、当社以外の宅地建物取引業者に重ねて依頼することが出来ません。
依頼者は、自ら発見した相手方と売買又は交換の契約を締結することができます。
(契約有効期間:3 ヶ月以内 レインズへの登録義務:媒介契約日から 7 日以内 業務報告頻度:2 週間に 1 回以上)

●一般媒介契約とは?

依頼者は、目的物件の売買又は交換の媒介又は代理を、当社以外の宅地建物取引業者に重ねて依頼することができます。
依頼者は、自ら発見した相手方と売買又は交換の契約を締結することができます。
(契約有効期間:行政の指導は 3 ヶ月以内 レインズへの登録義務・業務報告頻度:法令上の義務はない)

04

販売活動(購入希望者探し)

購入希望者へ物件の紹介、レインズ登録、自社ホームページやポータルサイト(SUUMO・athome・Homes・yahoo)での公開、折り込みチラシ、近隣へのポスティングなど積極的に営業活動を行います。
近隣の方に売却を知られたくない!内密に売却したい!という場合は営業活動を限定することも可能です。
またしっかりと物件のご説明(売主様の要望)をした上でご案内しますので、売却中に内覧ばかり多くてなかなか成約しないという状況も防ぐことができます。
どのような媒体を使って営業を行うかはもちろん、それに対する問合せの状況や物件を見学された方の反応など、売却活動に係る状況の経過報告を定期的に行います。

05

契約条件の確認

売却物件の購入を希望された方は、まず購入申込をします。これを受けて、代金の支払方法や物件の引渡時期、付帯設備の確認など契約のための条件を調整します。
買主様に対して売渡承諾をいただき、条件が折り合いましたら、契約のご案内を書面にてさせていただきます。

06

不動産売買契約

契約前に買主様、売主様に不動産重要事項説明をさせていただきます。
売買契約は、取引内容や当事者の権利・義務などを明らかにし、安全・確実な売買の成立を目的とするものです。
売主・買主の双方が署名押印し、買主が手付金を支払って契約が成立します。 不動産売買契約を締結したら、以後は契約書の記載内容に基づいて権利や義務を履行することになります。

07

残代金の受領・物件のお引渡し

書類など不備がないか確認を行います。(事前にお取引のご案内を書面にてさせていただきます)
基本的には、鍵のお引渡しと残代金の受領は同時に行われます。(所有権移転)
ご相談からお引渡し完了まで、責任を持ってサポートいたします。

不動産売却のことなら何でも お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0797-32-3333

営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週火曜日、水曜日 及び店舗休業日

CONTACT

物件の内覧やご相談
売却に関してのお問い合わせ

0797-32-3333

営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週火曜日、水曜日及び店舗休業日

物件内覧のご相談

お客様のこれからのライフスタイルに合った物件探しのお手伝い。まずは現地をご覧いただくことからお勧めします。

物件内覧予約する

売却のご相談

土地、一戸建て、マンション等の不動産を売却のお客様。当社独自のノウハウをご提案させていただくことによりスムーズに売却へとご案内します。お気軽にご相談ください。

売却の相談予約する